(*^_^*)気楽になんでも話し合い(^_^;)

  

新規投稿別冊Mixi「UncleMikeの日記帳」管理モード



[1] 「情報交換はSNSででも」ってどうですか 2012/01/25 (Wed) 15:30
松本 益弘
    

ボクのホームページはあまり読まれていないのじゃないかなっと思っていましたが、いろんなところ、いろんな機会で会う知人友人で「最近、日記もエッセイもサボり気味ですなぁ」と、結構多くの人にいわれます。
ということは、この掲示板に書き込みがなくても割に読まれているのかな・・と気づきました。

ボクは、年甲斐もなくSNS(ソーシャルネットワーキングサービス=公開日記交換のようなもの)で多くの友人たちと声を交換しています。
日本人の友人とは、主にMIXI(ハンドルネームはMazzy)で、
外国の友人たちとは、FACEBOOK (Mazzy Matsumoto 日本語名・松本益弘)でやりとりしています。
TwitterもNetlogもLinkedIn登録はしていますが、コチラはほとんど覗いていません。

このボクのブログなどを見て「ひと言いってやりたい」という人がおられたら、ノックしなくても結構です。上記の本宅ミクシィか別荘フェイスブックに訪ねてきてください。

削除



[2] ヒロ田無より密書です。 2011/04/15 (Fri) 00:55
ヒロ松崎
    

HP拝読させて頂きました。
あまりの凄さ(色々な意味におきまして)夜中ですが松本先輩に圧倒されました。
もう戦わずして降参しております。
これからは兄貴と呼ばせて下さい。
よろしくお願いします。

削除




よろしくお願いしやす! 2011/04/27 (Wed) 11:39
松本
    

お初にチラリとお目にかかりひと言ふた言交わしただけ、HPの大言壮語,放言高論にお惑いなされ、「兄貴」とは恐れ入谷の鬼子母神です。
タイガースの「アニキ」金本、急に身近に感じました。ガンバッテ欲しいものです。
削除




[3] はじめまして♪ 2011/04/20 (Wed) 09:06
violasan
    

mixiでは、お世話になっています。
初めて、HPにお邪魔してみました。
楽しい内容ですね(;^_^A
経歴も、じっくり、、、
日記の内容が幅広く専門的なわけも、納得いたしました。
これからも、いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。

削除




Re:はじめまして♪ 2011/04/22 (Fri) 15:50
松本
    

ノック無しにお訪ねいただきオドロキ桃の木山椒の木でごわす。もちろん差別は嫌いですがviolasanなら大歓迎です。

正体がバレて、冷汗3リットルでごわす。
ミクシの日記を、このHPのエッセイか日記にコピペしてますので、だからボクの日記は長くなるのです。長くなるから余計なこと書いちゃうのです。余計なこと書くから博識と誤解されるのです。
反省しますが、態度変えられないのです。スンマセン。
削除




[4] お久しぶりです。 2011/03/04 (Fri) 11:22
山崎@@sappooro
    


山崎@札幌です。ぜみではお世話になりました。
お元気ですか??病気とかないですか。
俺は元気です。今年は年賀状出しませんでしたが、来年は出そうと思います。
祖父が喪中になる可能性も多いです

削除




よ〜!ヤマザキ!久しぶだなぁ! 2011/03/06 (Sun) 11:02
松本
    

元気で居るとのことなによりだよ!
こちらも、大学を辞めて東京に戻り、もう10年近くになったが、日記を見てもらえば分かるように、おかげで達者で居るよ〜。
賀状なんていわずに、気が向いたら葉書でもメールでも近況を知らせるように、ナ。
削除




[5] みんなどうしているのかなぁ 2007/09/29 (Sat) 15:23
M
    

秋になるとなぜか人恋しくなるなぁ。
同じ会社で働いて、今は関西で余生を過ごしている人たち、みんな元気で楽しく過ごしているのかなぁ
岡山のMさん、その後どうなのかなぁ
ニュージャージーのHご夫妻、パサデナのAご夫妻久しぶりにそちらで会いたいなぁ
北見の美味しいトルマリンコーヒーを飲ませてくれたご夫妻、そこにタムロしていた人たち元気なのかなぁ
大学や学会の親しかった先生たち、その後どこでどうしているのかなぁ
全国に散らばってしまった教え子たち、頑張ってるのかなぁ、結婚したのかなぁ、幸せなのかなぁ

ここに書き込んでくれてもいいし、メールででもいいし気が向いたらひと言でもくれたら嬉しいなあ

削除




Re:みんなどうしているのかなぁ 2007/09/30 (Sun) 21:05
トルマリン珈琲店
    

明日からは10月です。神無月です。
全国の神々が出雲大社に集まり、諸国に神がいなくなることから「神無月」になったとする説があり、出雲国(現在の島根県)では、反対に「神有月・神在月(かみありづき)」と 言われているようですね。
釣る瓶落としのように日が暮れるのは本当にわびしいものです。やがてくる冬を思えばまたまた憂鬱になります。でもその先には春がくると思えば・・・なんて追いかけっこをしているですもの、あっというまにおばあさんです。笑「 センセのチョイやる親爺」はなかなかのもんです。いつも楽しく拝読しています。
削除



Re:ちょい若?おばさんへ 2007/09/30 (Sun) 21:42
M
    

わが家のカミさんは、10月早々出雲の国でなく、いつもの地「浪速」に行き神様ならぬ同級生が集まる会に出るようです。上旬は中学、中旬は高校の同窓会だとか。
ですから、コチトラ神無月というわけです。

昨日今日、雨が降り続け、孫の小学校の運動会(どこかみたいにご馳走を前の日からつくり、家族や親戚が大挙して応援に行くという習慣はありません)も土から日、さらに火曜日に変更しました。
気温も15,6度まで下がって秋冷を感じ、昼間は長袖シャツにカーディガン、夜も掛け布団を厚い目のものに変えました。

そちらも朝夕は10度以下だとか?季節の変わり目、お互い体調を崩さないように気をつけましょうね。
削除



Re:どうしているのかなぁ 2007/10/06 (Sat) 09:08
M
    

「岡山のMさん、どの後どうなのかなあ?」ってこの掲示板で案じていました。が、残念で仕方ありませんが、昨日亡くなられたという訃報が入りました。
家族ぐるみのお付き合いをしていただけに、寂しさもひとしおです。
お元気だった頃の姿を思い浮かべ、心からご冥福を祈ります。

奥様へのメッセージ(いつも私のHPをご覧いただいているとのことでしたので)
ご落胆いかほどかと察し上げます。どうぞ、ご自愛くださいますように。
削除



Re:みんなどうしているのかなぁ 2010/08/14 (Sat) 10:14
岡山 EM
    

残暑お見舞い申し上げます。
今年の暑さは格別でございますが、お元気でお過ごしのご様子で何よりとお慶び申し上げます。私も元気で過ごしております。
ホームページをいつも楽しく拝見させていただいております。
来禽荘も更地になったらしいと聞き、寂しい限りです。
いつかまた奥様とお会いできるのを楽しみにしております。
時節柄、ご自愛くださいませ。

From EM
削除



そうですかァ?でしょうな! 2010/08/16 (Mon) 10:20
    

来禽荘が無くなり更地になったのですか。
あれからもう半世紀以上ですもんね。
2年ほど前、懐かしくなり思い立って家内と訪ねてみました折には、周辺はスッカリ変わっていたのにあの建物は昔のままでした。
会社も業績不振で資産売却を進めていましたので、アソコもそうなったのでしょうな。淋しい想いです。
世の中、有為転変ですなあ。
削除



Re:みんなどうしているのかなぁ 2011/03/04 (Fri) 11:21
山崎@@sappooro
    

お久しぶりです。
山崎@札幌です。ぜみではお世話になりました。
お元気ですか??病気とかないですか。
俺は元気です。今年は年賀状出しませんでしたが、来年は出そうと思います。
祖父が喪中になる可能性も多いです
削除




[6] お疲れ様でした。 2009/05/17 (Sun) 20:37
M・K
    

先ほどまで二日酔いで倒れておりました。
数年ぶりの再会でしたが、全く変わってなくて驚きました。これからもお体に気をつけて、各地を跳びまわって下さいね。それでは、またの再会を楽しみにしております。
削除




久しぶりの再会、感激したよ! 2009/05/18 (Mon) 06:27
Matsumoto
    

kamataくん、
アラサー(30前後)になった諸君と久しぶりに会い、感無量でした。
関西やら関東からも、札幌に飛んできた者もいたし、結婚した者、親父になりそうな者、婚活中の者、独身生活楽しんでいる者、太った者、髪が薄くなり頭がさびしくなった者・・・いろいろだが、性格、話し方、笑い方なんか、あのころのままだよね。ほんとに、あれから時の経ったこと、当日の時の経つことの早さを実感したよ。

また、来年にも会おうよね!!!
削除




[7] 着信メール所在不明 2009/05/01 (Fri) 09:00
先にNYCに行かれてしまった後輩社員
    

先日お送りいただいたメール、初めて手にしたiPhoneで開けてみたのですが、処理に失敗紛失しました。 再度お送りください。相変わらずドンクサイ、北海道出身、ニューヨーカーからカリフォルニアボーイへ変身中の後輩です。
削除




OK! I'll send you again! 2009/05/17 (Sun) 18:47
Matsumoto
    

申し訳なし、こちらもこの掲示板の書き込みが少ないので開いてみず、貴信気がつきませんでした。

今、大学の教え子の同窓会で札幌に来ています。明日移転した大学を訪ね、そのあと関空へ飛び、関西の社友会のゴルフに参加、そのあと京都で大学のサークルOBのリユニオンに出、22日に帰宅します。
それから、改めて新しい連絡事項も加えてメールを再送します。

とりあえず、27,28,29日のロスアンジェルスでの泊まりは JONATHAN CLUB のアコモデーション施設を利用する予定ということを伝えておきます。
削除




[8] お久しぶりです♪ 2009/02/20 (Fri) 08:56
のんちゃん
    

M先生、お元気そうですね!メディクリが閉店して集う場所を失って寂しい思いをしている一人です。覚えてくれてますか?1月に主人の転勤で網走に越してきました。昨日流氷接岸初日です。2番目に遅い接岸だそうです。砕氷船おーろら号に乗るのを楽しみにして暖かい国からたくさんの観光客がきています。  先生、少しふくよかになられたのでは・・?

削除




Re:お久しぶりです♪ 2009/03/23 (Mon) 18:42
    

こんちわ〜、のんちゃん!
忘れてなんかいませんよ!

お目目ぱっちりのお顔、いつもニコニコ人に幸せを感じさせる雰囲気、お花好きの女性らしさ・・・
記憶力低下気味の後頭葉でも、ハッキリ覚えていますとも。

網走に転居されたとか。
北見とは同じ生活圏内ではないですか、どうせポスフールや東武ダイエーやフクハラなんかには、頻繁に来られるでしょし・・・

掲載の写真、オホーツク地方で一番気に入っている景観です。
一っとき、この景色の見えるところにセカンドハウスを持てればなあと夢見たことがありました。

これだけ株が下がって大損するなら買って置けばよかったと、悔やんでも「後の祭り」さ〜♪
削除




[9] とりもなおさず謹賀新年! 2009/01/14 (Wed) 07:42
松本
    

「めでたさは 馬齢重ねた だけの春」
ですが、とりあえず新しい年を迎えて『明けましておめでとうございます。今年もまたご交誼賜りますよう宜しくお願い申し上げます』とご挨拶申し上げます。

気まぐれでも、冷やかしでも、何でもいいのですが、このホームページを訪ねていただいた方、こんな機会になにかひと言かけていただければ、「あぁ、まだお付き合いの糸がつながってるのやナぁ」と安心、幸せを感じます。

私も、数え年で今年『喜寿』を迎えました。
「古希の里 出でて喜寿なる 山登る  米寿の峰は はるか彼方に」です。
秋には、結婚五十周年を迎えます。
そんなこともあり、後期高齢者でなく光輝好齢者として、力まずがんばらず、身分相応少しばかり輝いた年にしたいと思っています。

削除



[10] まっちゃんにあえたヨ 2008/04/03 (Thu) 18:05
はらだ かずお
    

何年ぶりだろう 松ちゃん に会ったのは!
 彼は大学へ上がって出世して行った。私は、彼にようやく助けられて高校の卒業証書を手にして、今日に至るまで彼の影を忘れる事無くも、無沙汰にすぎている。ガキの頃から色々と兄貴ぶった、そしておもろいことを常にたくらんでいて、人気者の彼が、友達だった事が自慢だった。
何十年振りかに再会することが出来た同窓会に出席できたのは、難病を患って十数年沈みがちな日々を送っていたが娘の嫁ぎ先に身を寄せることになって二年近くなり、デイケアなどに行くようになったら、まだまだ元気な同年代の方々がおられ、自分もまだ老け込んではいられないし、病気に負けてはいけないと思い直し、ネットの囲碁やハーモニカ、最近はまた書道も始めるようになった。
 そのような最中に1通の同窓会案内が届き、懐かしさもこみ上げ『行きたいな〜』と思って、今回思い切って参加しと次第。

まっちゃんとも逢えて本当に嬉しかった。まっちゃんのユーモアに富んだ話しぶりも懐かしく、昔のまんまやな〜と感慨深く、
また会えることを願いつつ、このメッセージを書いています。

まっちゃんも、ますますのご健勝・ご発展をここ九州は福岡の地で祈ってるよ。
削除




生きていると、ええことがるもんやナ! 2008/04/04 (Fri) 07:00
まっちゃん
    

「生きてるだけで丸儲けや」と思っていたけど、神様は「昔の友達に逢わせてやる」という素晴らしい褒美をくれるもんや!

胸いっぱいで、言葉で言い難し や。
これを機会に、連絡しあおうな!
ほんまやぞ!
また電話で、ハーモニカを吹きあい、聞かせあおうやないか!そんなことできるのは世界中で他にはオランウータンやで。

ほなまたな!!!!
削除



Re:まっちゃんにあえたヨ 2008/04/07 (Mon) 11:53
はらだ かずお
    

マッちゃんの同窓会の雑記文、私の通っているリハビリテ−ションの職員さんたちが感動して見てくれていて、生い立ちの素性はバレバレながら、リハビリを欠席した理由の証にもなって大変満足しているよ。
 久しぶりに出席してまっちゃんと接したとき昔懐かしいがきの頃の空気が瞬間ホンワカと匂ってきて、懐かしい思い出のかずかずが頭のなかを駆けめぐったのも幼なじみの親友なればこそだね。お蔭様で同窓の友人達の懐かしい顔に接するこっとが出来たのも、遠く離れたこの地に持って帰れた収穫を大切にしまっておくよ。
 幹事の穂ずさん、はっちゃん達にも、この場を借りてありがとう。
削除


次のページへ|1|23

削除 → パスワード:

新規投稿別冊Mixi「UncleMikeの日記帳」管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---