(*^_^*)気楽になんでも話し合い(^_^;)

  

新規投稿別冊Mixi「UncleMikeの日記帳」管理モード



[11] 泣けました 2008/04/02 (Wed) 18:45
めでぃくりまま
    

素晴らしい再会を垣間見て感動しました。
ウイットに飛んだ挨拶も先生ならではとその話し振りも想像出来て思わずニヤリとしてしまいました。
素敵なお仲間をたくさんお持ちの先生は幸せものです。つくづくそう思いますよ。
それも全部先生の魅力ですか?(~o~)
バレンタインのチョコなぞいりませんよね笑
削除




Re:泣けました 2008/04/04 (Fri) 07:12
    

感動を共有していただきありがとう!
持つべきものは、いい「友、妻(トモツマ)」です。反対から読んだら「マツモト」です(~o~)

いい友人に恵まれるのは幸せです。
“目でクリッ” の「魔☆彡」も「眞魔」も、モチロンその中にリストアップさせて貰っています。

(長い間、掲示板を見ていなかったので、香りも味も無い、触れられない、口にも入らない・・・でも心のこもっているという見るだけの珍しいバレンタインチョコをいただいたのに、気がつきませんでした。ゴメンクサイ!)
削除




[12] バレンタイン 2008/02/14 (Thu) 17:03
めでぃくりまま
    

おひとつどうぞ♪(~o~)

削除



[13] 新春かな? 2008/01/25 (Fri) 07:55
なかやま
    

 かなりおそくなりましたが、あけましておめでとうざいます。本年もよろしくお願いします。

削除




Re:「新春かな?」いや中国の新年はまだかな? 2008/02/04 (Mon) 07:01
    

あまり書き込みが無いので、永い間掲示板を見ていなかったので、これまた反応が遅く申し訳ない。
その後、どうしてる?
ふるさとでの生活はど〜う?
旧友とは旧交を取り戻しているかな?
体重は少しは減ったかな?

ときどきメールでも送ってくれよな(^_-)-☆

今年1年君にとっていい年であるように!
(写真の善光寺に向かって“礼!”
削除




[14] 謹賀新年 2008/01/01 (Tue) 16:52
メディアクリップ
    

例年になく雪の少ない、しかも暖かなお正月を迎えております。
またひとつ歳をとりましたが「老いてますます・・」とは先生のためにある言葉だと思います。今年もどうぞお元気で楽しいお話をいっぱい聞かせてくださいませ。
期待しています。
削除




Re:謹賀新年 2008/01/19 (Sat) 21:04
    

松の内も過ぎ、もう早くも1月も下旬を迎えるようになって、あまり書き込みの無い掲示板を久しぶりにのぞいて見ました。
元旦早々、年始のお言葉をいただき恐縮しました。

「老いて益々・・・」といわれていい気になる反面、誰がどういおうと外観と体力は老いる一方です。
でも自然の摂理に逆らわず「年老、心不老」(トシくっても気持ちだけは若々しく)生きて行こうと思っています。
年輪を重ねるのもまた楽しからずや・・です。

どうぞ今年もお忘れなくお付き合いくださいますように!!
削除




[15] 台風は・・ 2007/09/07 (Fri) 22:11
めでぃくりまま
    

センセイ、台風の被害はありませんでしたか?増水の多摩川を見て昔の「岸辺のアルバム」を思い出しました。
只今台風は北海道に上陸しようとしています。あちらこちらの被害を目にして本当にお気の毒に思い天災の怖さを痛感しています。
削除




Re:台風は・・ 2007/09/08 (Sat) 09:48
めでぃあくりっぷ
    

はい、こちらは今のところ青空も出ており穏やかなお天気です。気温は29℃もの予報です。断水の危機を感じて水をお風呂に溜めている方たちもあるようです。
私はそんなことももうないのでは・・とたかをくくっていますがどんなもんでしょ(^^)あとで痛い思いをするかもしれませんね。
削除



台風は・・無事お見送りしました。やがてソチラにご到着とか。 2007/09/08 (Sat) 10:05
M
    

お見舞いありがとうございました。
直撃を受け、風も吹きましたが、雨が強くながく降りました。
おかげさまで、どちらかというと高台にある我が家は、ノープロブレムでした。

生活圏内の多摩川が氾濫し、被害にあわれた人もありテレビで報道されていました。

いつも、緑の風と清流の爽やかさを求めて気楽にドライブに出かける奥多摩(わが家から1時間半ほど)は、道路や川沿いの家屋で被害があったようです。
ウチの墓地もその辺にあります。道路の修復もボチボチでしょうな。

今日、台風は北海道を横切りそちらオホーツク方面に向かっているようです。
常呂川の増水とそれによる水道水汚濁の被害だけは避けたいですねえ。

「雨降って、じ固まる」とか。
 多くのじ(痔)主のみなさん、とりあえずオメデトサンです(^_-)-☆。
削除




[16] お元気ですか? 2007/08/29 (Wed) 23:40
Masayuki Tanaka
    

松本益弘 様

公の場をお借りして、メールさせていただきます。

大変、ご無沙汰しております。お元気ですか?

かつて、大変お世話になった「田中」です。ある方から松本先生が、「老子」と呼ばれているとのことをお聞きしたので、そのように呼ばせていただきます。

いつも、「老子」のウェブを拝見させていただいていたのですが、主に大学関連方々の意見交換の場だと理解しておりましたので、メールを送ることを遠慮しておりました。

しかしながら、今回、前述の方とある件でメールのやり取りをしていたところ、「○○の件は、『老子』松本翁の直系田中さんならではのアイデアと心得ました。」と言うコメントをいただき、大学に通ってはいなかったけれど、「老子」直系の弟子ならば、遠慮をすることはないと思い、意を決して、メールをさせていただいた訳です。

「老子」から弟子として認めてもらっている訳ではないのですが、破門された記憶もないので、「自称」については、事後承諾いただければ、幸いです。

ただ、その方から、「直系の弟子」と呼ばれたことが、非常に嬉しかったこと、お伝えいたします。

よく考えてみると、駄洒落やアイデア、行動様式など、今の自分は、非常に老子の影響を大きくうけていることに気がつきました。

人が聞くと気持ち悪いのですが、よく、面白いアイデアが浮かんで、「ふふっ」と一人で笑うことがあります。よく、そのシーンを思い出してみると、いつも背後に「老子」の気配を感じていたような気がします。

いま、「老子」が活躍されたニューヨーク
で仕事をしておりますが、これからも、「背後」から応援いただければと思います。

突然のメールで、失礼いたしました。
削除




わぁ久しぶりー!もうかれこれ14,5年以上!ダヨネ 2007/08/30 (Thu) 09:10
Ex-Boss M
    

やぁ!田中マーくん!ひっさしぶり〜!!!懐かしいなあ!(~o~)

ロスアンジェルスで活躍と聞いていたけど、今、ニューヨークでSKY?

奥さんやお子様も、アメリカでの生活にはもうスッカリお慣れになっただろうね?

特に子供さんはバナナ(外見は黄色、中身は白)状態で、バイカルチュラルにご成長のことと思います。

ボクは自称、老子でなく「老師」、ただ教え子にだけそういっているだけで、貴君のように元職場の部下にそう呼ばれるのは、コソバユイ感じだョ。
やはり当時使っていた「部長」とか「社長」、出来れば「先輩!」とかのほうがスンナリと・・・。

アメリカ、とりわけニューヨークへの懐かしさがつのる一方の今日この頃。今年か来年にぜひLAにも立ち寄るノスタルジック旅行を実現させたいと思っています。
貴君がいると聞けば、なおさらその気持ちがまたドカ〜ンと盛り上がるなあ!!

いつか近い将来の再会が楽しみ!
削除



Re:お元気ですか? 2007/08/30 (Thu) 23:54
Masayuki Tanaka
    

元職場では、私にとって「部長」「社長」だったのですが、今、「社長」と呼ぶと 八百屋さんか魚屋さんになったような気がしますので、「松本先輩」もしくは「先輩」と呼ばせていただきます。

公私にわたって、本当にお世話になりました。こちらに来るまでは、海外とは全く縁も所縁もなかった「家族」と一緒に、「珍道中」ならぬ「珍生活」を営んでおります。

家内が、スーパーで「マーガリン」を買おうとしたのですが、「マーガリン」では、通じず、結果「マージョリン」と発音をしなければならなかったようで、「魔〜女鈴」のイメージが、強烈に焼きついているようで、今でも笑い話をしています。

「海外赴任」→「英語ができる」という図式が、成り立たなかった家族なので、「度胸」だけが頼りで、最初の一年は、大変な思いをいたしましたが、しかし、「英語への変なプライド」や「コンプレックス」がなかったため、学校や地域に自然になじんで行ったような気がします。最近は、学校も、中国、韓国、台湾の生徒さんが多く、コミュニケーションは、英語ですが、考え方は、East Asianで、3人の子供は、バナナというよりマンゴ(外見は黄色、中身も黄色)です。韓国の人達の教育熱心さには、脱帽ですよ。(母が留学ビザをとり、地域カレッジィに通い、その帯同で、こどもをアメリカの学校に通わせる。旦那は、単身地元で働き、資金を送る。)


駄洒落のほうは、あまり磨く機会がなく、「風呂がないのに、ニューヨーク」「風呂に入れず、オフローダー」などと、一人で笑っています。

また、お会いしたいと思っていますので、是非、声を掛けてください。

楽しみにしております。

削除




[17] 先生にご報告 2007/08/09 (Thu) 19:21
なかやま
    

9年4ヶ月の間北見市に在籍して多種多様の活動をしていたのですが、このたび体調管理をするため北見を離れて実家の長野県に戻って参りました。

では、またこの掲示板を利用させてもらいます。
削除




Re:おう!そっかそうかー! 2007/08/10 (Fri) 07:34
M老師
    

そのほうがいいなぁ と思っていたけど。
ところで、体調のほうはよくなっているの??
心のほうはど〜う?
朝青龍のような精神状態ではないと思うけどナア(^_-)-☆

体調を戻し、いい仕事に就けるように!
体重100キロをきった君に再会できるのを楽しみにしているよ(~o~)
削除




[18] ごぶさた〜〜しています。 2007/07/26 (Thu) 21:15
コーコ
    

私の顔なんて、もう忘れちゃったと思いますが、(笑)私はナイスガイを忘れていませんよ==

ご無沙汰しておりますが、まだまだ叶姉妹に負けないバディを維持しているコーコでございます。(最近大ぼら吹き)

北海道に単身赴任していた息子も東京に戻ってきました。これが、フン十年前なら、松本先生の授業をロサ会館の近くで受講していたんでしょう。(いやぁ〜まさに観光学部に進学しました。)

昨今の大学は、私が通っていたころとずいぶんと違いますね。
宿題もPCでまとめ、チップで学校に持参。プレゼンの授業まであるとは、時代も変わったものです。
仕事と介護(今、義父が人生の終末に向かって少しずつ歩み寄っている場面に直面しております)が一段落したら、もう一回大学に通ってみたいと思う今日この頃です。

削除




Long time no see you ! 2007/07/28 (Sat) 12:03
メデクリOB−M
    

コーコさん、
お元気そうで何よりです。
ボビーズブートキャンプかなにかで、体力と美貌をお保ちのようで、眉につばをつけながらこれまたお喜び申し上げます。
(最近、お世辞がうまくなったなぁという自覚あり)

息子さんのR大入学、遅ればせながらお祝い申し上げます。
私が、頼まれて一年に1回観光学科に出講していたのはもう20年も前になります(1977〜1987)。
ということは、お子さんが生まれる前ということに?!
時が過ぎるのは、為末か末続選手のように速いですねえ。

現役を引退し、学会にも出席しなくなったので今の教授陣に知っている人も少なくなりました。
宿泊産業論の甲田教授、旅行産業論の船山教授は業界でも高名な方ですし、学部長の稲垣教授や学科長の大橋健一教授は知った方です。
いい学風を持った大学です。
(そんな知らないオッサンに言われることないワイといわれるかも知れませんが)どうか充実した学生生活を過ごされますように。

コーコさんの向学心、頭下がります。
ボクはもう手遅れですが・・・・声援ぐらいはできますので(~o~)

いづれ、また一度、どこかでお会いして、いろいろお話などを(^_-)-☆。
削除



Re:ごぶさた〜〜しています。 2007/07/31 (Tue) 22:48
めでぃくりまま
    

ご無沙汰いたしております。
まあ!!コーコさん、お懐かしゅうございます。
相変わらずナイスなバディでバイタリティあふれておいででなんて素敵なんでしょ。
Mセンセ、嬉しいご訪問ですね♪
削除



Re:ごぶさた〜〜しています。 2007/08/03 (Fri) 23:44
コーコ
    

ええ、画像を貼りつけない限り、『ナイス』なバディも、スレンダーなバディも言い放題でございます。((^_-)-☆

PCを変えたら、自分の掲示板に入れなくなってしまって。(アドレスふっとんじゃって。笑)
おまけに、ネットから足も遠のいてしまって。
ままさんも、お元気そうでなによりです。

そうそう、先日会った取引先の方が、いきなり鞄から、某島の観光案内のパンフを出して、島の良さを語ったんですよ。
その瞬間、フラッシュバック〜〜
そう!そういえば、Mセンセも初めてお会いしたとき、北見市のパンフを私に下さって、北見のPRされましたよね。
で、その人に、聞いちゃいましたよ。

「あのう〜〜もしかして、≪観光大使≫ですか?」って。(笑)

削除




[19] け〜じばんを作成しました 2007/07/31 (Tue) 18:52
魔☆
    

メデクリ魔☆(マスター)です。
先生の要望にこたえてけ〜じばんを自分のページに作りました。
おいでなまし。
削除




Re:祝 BBS復活 2007/08/01 (Wed) 06:36
メデクリOB−M
    

さ、さ早速、参上つかまつるルルル!
魔☆と魔々の明るい肉声をまたお聞きいたしたし!

削除




[20] 近況報告です 2007/07/04 (Wed) 12:31
原田 一男
    

貴重なページを借りて久しぶりに近況のお知らせをします。娘のパソコンを使っているので、なかなか思うように使えないので不自由しつつ?メールしています(^^)
・・・とはいうものの、昔覚えた囲碁をパソコンで相手を見つけて朝から対局しております。また、週に3回デイケアやデイサービスに行ってますが、ここでも囲碁の相手を探し求めています。囲碁三昧です。
ハーモニカやカラオケも、週3回のデイケア・デイサービスで、腕前を披露しています。(^0^)家でも孫と戯れていたり、囲碁やハーモニカと、好きなことをしているけれども、マッチャンもご存知のように、すべて中途半端で、満足のいくようなものではありません。(^^;
ただ、勝手気ままに毎日を過ごさせてくれる家族には感謝の気持ちは忘れておりません。
車椅子生活も発病以来10年を過ぎました。マッチャンの同窓会のブログを見て、懐かしく思います。君のバイタリティに富んだ行動やメッセージを見る度に、健康への感謝を忘れないように自愛の程を祈ります。
削除




元気そうでなんよりばい! 2007/07/04 (Wed) 17:33
まっちゃん
    

そちら大雨の情報が入っているけど、大丈夫かいな?外に出られないというのが憂鬱ばい?
水不足が解消しそうだし、プラス思考で受け止めないとしょがないわな。

九州での生活、便りから推察すると大分慣れたようで、安心しました。
囲碁やハーモニカという趣味があるというのはケッコウ毛だらけ猫灰だらけでっせ。
デイケアセンターにしても、趣味を通してでも、友人や仲間ができるのも素晴らしいこと。いい刺激も受けられるし、喜怒哀楽の感情を共有できる家族以外の人がいるということも、これから老境に入ろうとしてる人間にとっては大事なことや!

地理的には離れているし、貴君は遠出するのは難しいと思うので、顔を合わせる機会がないけど(イヤ、会えるという夢を持っていれば実現するかも)、子供の頃から、お互いの家に上がりこんで遊んでいた親友や。
電話やメールで、いつでも気兼ねなくヤリトリしょうやないか!!

これが、幼なじみの特権バイ!
削除



Re:近況報告です 2007/07/15 (Sun) 16:30
原田 一男
    

まっちゃん。以前ハーモニカのぺーじ
削除


次のページへ1|2|3

削除 → パスワード:

新規投稿別冊Mixi「UncleMikeの日記帳」管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---