(*^_^*)気楽になんでも話し合い(^_^;)

  

新規投稿別冊Mixi「UncleMikeの日記帳」管理モード



[21] 無題 2007/03/17 (Sat) 14:21
大分・くまさん
    

松本先輩
秋葉原で、ロスアンゼルスで、最後はカナダでお世話になった熊本です。KNTご退職後のご活躍振りは、各方面から(特にパサデナの秋山さん)お聞きしています。ホームページを拝見して、先輩の匂いを腹いっぱい嗅ぎました。脱帽です。私も神戸生まれ。しゃれでは人語に落ちない「しゃれコーべ」を自認していますが、その世界で「勝てないーっ!」と思ったのは先輩一人でした。で、ニューヨークの社長に就任された先輩に、皮肉半分で「ニュージョーカー」というニックネームを奉ったのも私でした。人生の後半にその特性を存分に生かしてご活躍される様子に接し、またまた脱帽です。
このたび、25年間の海外生活に終止符を打って日本は大分県の日出町(ひじまち)で大字の付く田舎で余生を送ることにしました。別府温泉から車で20分ほどのところです。先輩の後塵を拝して、この町のために一肌脱げればと願っています。
更なるご活躍をお祈りしてまずは一筆。
削除




Welcome back, Kuma-chan ! 2007/03/18 (Sun) 19:23
松本
    

グッニューズ!まさかこんなところで帰国の知らせを受けるなんて!ナンドイヤ!!
パサデナの人から聞いていたような気もするけど、日本に帰るのは老後の楽しみに取っておいて、今頃はニューポートビーチ辺りで日本に帰るのは、ゴルフ三昧の日々を過ごしているのでは・・・と思っていました。

永い間の北米生活、お疲れさんでした!
アメリカでのビジネスでは、信頼のおける片腕としてよく支えてもらいました。
ゴルフでは、アッチャコッチャのコースでよく痛めつけられました。
大学時代から鍛えられた美声で、いい歌を良く聞かせてくれました。
帰国発令やカナダ赴任については、いろいろ気苦労させました。

またあれやこれや思い出話などをネタにこれからいろいろ話し合えるのが楽しみです。

これからの人生の黄金期は、大分の日の出ずる町で、肩やヒジの力を抜いてのんびりお暮らしになるとか!
美しい高原や海岸、温泉、ゴルフ場、海の幸や山の幸、田舎の人情・・・・うらやましいぐらいです。

そのうち、気が向いたらこの掲示板でも、700万にも登録者がいるといわれるSNS(Mixi)ででも、メールででも声をかけてください!
削除




[22] 元気そうですね! 2007/03/12 (Mon) 13:12
のんちゃん
    

大怪我の後遺症もないようでなによりです。もうゴルフにでかけるなんて羨ましい話です。こちらも春近しですが庭は雪の山です。佐呂間湖のチカ釣りもそろそろ終わりのようです。
削除




Re:元気そうですね!ハイ、おかげさまで! 2007/03/14 (Wed) 20:36
松本
    

2月は散々でした。
風邪を引き、治ったと思ったらインフルエンザA型に、タミフル飲んで高層マンションから飛び降りなかったものの、公園で転び大怪我!

いいときもあれば、悪いときもあり!
「人間万事塞翁が馬」と割り切っているうちに月も変わりもう弥生3月。
心身とも快調で、ゴルフ以外は暇もてあまし気味です。

北見も日によって春の気配が感じられるころだと思います。
花の好きなノンちゃんの季節到来ですね。

ところで、アレだけ活発だったメデクリの掲示板がなくなり、ナマラ寂しい思いです。
魔★や魔々に、「元気出そうよ」と言っておいてください!
削除




[23] きたみ観光大使 2007/02/02 (Fri) 16:45
メディアクリップ
    

こんにちわ♪
日足も伸びてなんだかほっとします。
明日は節分ですものね。

先生のお仲間がふえたんですよ。トリノ五輪で活躍されたカーリングの小野寺さんと林さんが観光大使になられたんです。
先生のようにあちらこちらで機会あるごとに北見をPRしてくださることでしょう。
先生も今後ともどうぞよろしく♪北見を宣伝してくださいまし。
削除




Re:きたみ観光大使 2007/02/03 (Sat) 19:20
松本
    

今日は節分、セブンイレブンだけでなく他のコンビニやスーパーなどでも「恵方巻」が売られています。
太巻き寿司を切らずに、恵方を向いて丸かぶり!?色気なしですねえ。
最近、家庭の豆まきも皮付きのピーナッツを投げるとか!確かに、拾って清潔なまま食べられていいかもしれませんが、これでは鬼も入ってきそう!
日本文化もこんなに変われば、伝統も風情もないっすねえ(笑)

観光大使に任命し、わざわざ市長から辞令などをいただいたのに、市の観光課も観光協会も何の情報提供もありません。
もちろんホームページの隅っこにも紹介されていません(プンプン!)
年に一度くらい北見に呼び、どうすれば観光振興できるかの会合でもやればいいのになあ。そうすれば、観光大使の顔合わせもできるし、協力し合うこともできるのに・・・と思います。
なんだかんだの市長、リバイバルの観光担当の市議(風来山人)、新市議(春の小川)、協会の(M氏)あたりに提案しておいてください。
使えるものを使わないのは無能だとも!(JOKE)
削除



Re:きたみ観光大使 2007/02/03 (Sat) 22:22
めでぃあくりっぷ
    

本当に先生のおっしゃるとおりだと思いますね。
なんだかんださんや春の小川さんやらに言ってやりたいところですが何の影響力もない私では・・ね(^^ゞめんぼくない。
先生の直談判が一番ですってば。言ってやってくださいな(~o~)

そうそう、節分ですけど私はもちろん!ハッカ豆で福は内〜〜をしましたよ。(~o~)
削除


次のページはありません|12|3|

削除 → パスワード:

新規投稿別冊Mixi「UncleMikeの日記帳」管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---